眠気.jl

投稿=不定期

日記

1 確定申告終わらせました

疲れた

2 燃えるゴミ出しました

疲れた

3 ビーガン様のありがたい本を立ち読みしました

図書館で本借りるついでに、「ビーガンという生き方」という本を立ち読みしました。
タイトルから自明に買う価値が無いので図書館等で読むことをお勧めします。

この本一番の面白ポイント

「第5章 思いやりある世界」で思いやりの大切さを説いた後に、「周りの人を脱搾取派にする10の方法」にてビーガン料理をご馳走(おしつける)する、製品が搾取の末にできたものかを問う等人への思いやりが欠如した言動がおすすめされます。

こんな人におすすめ!

距離を取りたい友人/知人がいる人。この本は友人喪失RTAの参考になります。
この書の「周りの人を脱搾取派にする10の方法」は「正気の友人/知人から距離を取ってもらえる10の方法」なので、距離を取りたい知人/友人がいる方には是非ともおすすめです!

4 どうせやるんだったらなぁ、シャブにせんかい!!の元ネタを見つけた

粗悪なシンナー吸ってる不良たちの健康被害を心配して、覚醒剤勧めてる名シーンをやっと見つけました。しかもKindle Unlimitedで全巻無料。
修羅がゆく24巻 f:id:julialangisthebestlang:20220410142024p:plain

その他

人類、呼吸するので酸素を搾取してる気がしてきた! 頭が良い*-**の人たちはどう思ってるんだろう!
って僕の中のろいさんが言ってました。