眠気.jl

投稿=不定期

日記

1

React Dropzoneとreact-hook-form組み合わせしんどそうと思ったんですがこの人パクったらうまく行きました

react-hook-form-with-react-dropzone - CodeSandbox

バリデーションはYupとかZodとか死ぬほどあってどれ選べばいいんでしょうか?
フロントはチンパンだから無限に似たようなツール生えるってろいさんが言っててそういう見方もあるなぁとなりました

2

RustのWebの本が届いた(Webアプリ開発で学ぶ Rust言語入門)
乱雑に目を通して目次を把握しました、これから読んでいきます
コードがGitHubでしっかりと公開されていて、追試しやすく助かりそうです 6章構成で
1,2: Rust入門
3:axumでのhttpリクエストハンドリング
4:sqlxでCRUD構成
5: React導入
6: Todoへのラベル付
となってます
RustでAPIさばくのはactixしか使ったことがなくて気になってます.
actix:7.4k
axum:6.3k でactixの方が人気そうですがこれも変わるんでしょうか
GitHub - tokio-rs/axum: Ergonomic and modular web framework built with Tokio, Tower, and Hyper GitHub - actix/actix: Actor framework for Rust.

3

よふかしのうた最終回が性癖にぶっ刺さってよかった