眠気.jl

投稿=不定期

GWの僅かな進捗6つとメンヘラ手首ポテトa.k.aハッセルバックポテト

1. ラーメンハゲを読みました(最も大きな進捗)

教養を
深めることが
出来ました

2. CloudFlarePages使い始めました

SSGはVercelでもAmplifyでも良いかなと思ってますが、ドメインが安いのとUIが良いのが気に入りました
CloudFlareWorkers(Lambdaみたいなもん?)がRustでかけるらしくそれを使うのも良さそう
wrangler cliaws cliみたいで使いやすくて好きです
仕事ではAWS使っているので、プライベートではCloudFlare全振りしようかと思いました
メール機能も生えたらしく、sendgrid以外の選択肢が生まれそうで良いです

3. エロサイト作り始めました

DM貰えれば教えます
ホスティングを前述のサービスでやっています、まだ表示動画が少なくて恥ずかしい

4. CSSを少し理解した

エロサイトはTailwindでやってましたが、CSSわからなくても動いてしまうのでCSSだけで書き始めました
量的には僕よりGPT4が書いてますが...

5. ハッセルバックポテト作れるようになりました

僕はメンヘラ手首ポテトと呼んでいます
ポテトチップスとジャガバターの中間のような食感で好きなうえに、作りやすいので今後も作ります

menheratekubipotato
Instagram

6. GitHub Sponsors登録しました

じゃぶじゃぶ支援いただきたいですが、このアカウントと紐付けたくなくて困っています
(DMくれれば教えます)

今後

いずれこのブログもCloudFlarePageに移行します