眠気.jl

投稿=不定期

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年も人事が燃える季節がやってきたっぽい(ろい日記)

偉大なる前例 ツイ消ししてなくて偉い 新卒採用担当を採用したいと思い、沢山の方にご応募いただいているのですが、給与や待遇にこだわりのある人とは働きたくないのです。。。私は、会社の顏となる人事だからこそ、待遇/給与で会社を選ぶ方と働きたいとは思…

架空のIT用語: ワンナイトシェル

意味 「ワンナイトシェル」とは、特定のタスクを実行するために一度きりで書かれ、その後は基本的に使用されないことを前提としたシェルスクリプトのことを指します。この用語は、「ワンナイトラブ」から着想を得ており、一晩限りの関係に喩えられています。…

動的書き逃げ言語はメンヘラヤリマンぐらいに思っておくのがちょうどいい(ろい日記)

動的HOGEとヤリマンの共通点 一発やるにはちょうどいい 誰とでも相性がいい 長く付き合うとアラが見えてくる パソカタしか出来ないくせに、そのパソカタすらパフォーマンスが微妙な人達(チィ)に好かれる ユーザーの自認が狂っている 定期的に殴る等のメンテをしない…

「人生が整うマウンティング大全」、まだ読んでないやつおる?w

いろんなマウンティングパターンが列挙されていて、そこそこ面白かったです 自分は人にマウンティング取れる要素が陰茎しかないので悲しい 人生が整うマウンティング大全作者:マウンティングポリス技術評論社Amazon