眠気.jl

投稿=不定期

架空のIT用語: 逆ペチハラ (逆ペチハラスメント)

意味

ある言語のユーザーに重要な役職や意思決定を任せること、または彼らの知能や技術力を高く評価・期待することを指す言葉。

例文

動的書き逃げ言語の経験しかない人に役職を与えるなんて、ひどい逆ペチハラだよ!なんで知性を期待してしまうんだい!?

新プロジェクトのリーダーに彼を選んだんだって?まさかの逆ペチハラじゃない?

うちの会社、逆ペチハラの風潮が強くて、***エンジニアが次々とプロモーションされてるよ。

あのチームの***エンジニア、逆ペチハラでマネージャーになったけど、意外と頼りにされてるみたいだよ。

逆ペチハラを冗談で言うけど、実は彼、多言語を使いこなすマルチスキルの持ち主だからね。

***エンジニアをCTOにするなんて、まさに逆ペチハラだよね!

ペチハラも問題だけど、逆ペチハラも問題だ。

彼のひどいコードや技術選定は問題になっているが、彼もまた逆ペチハラで役員になってしまった被害者だよ。