眠気.jl

投稿=不定期

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空のIT用語: ペチぱる(動詞)

意味 ITプロジェクトや作業中に、無駄な時間を過ごし、結果を出さずに時間だけが過ぎること。または、仕事を適当にやってしまい、後で問題が発生すること。 例文 彼は昨日、一日中ペチぱっていて、何も成果を上げなかった。 今日のミーティングで、彼のペチ…

おすすめのフェイスブックの楽しみ方

転職ポエムを垂れ流している人をtwitterやnoteで見つける フェイスブックのアカウントを探す 更新が止まっているorフェイスブックで身内ヨチヨチにハマっているのを見て笑顔になる 以上 似た遊びとして、売れないアイドルが三十路辺りでフェミっぽくなっていくの…

架空のIT用語: ビジュアルスタックオーバーフロー(名詞)

意味 広告塔に登場する美しい女性が、ソフトウェア開発の広告キャンペーンにおいて「美的な要素」を強調し、注意を引く役割を果たしてしまうこと。 転じて、過度にコードの美しさを追求すること。 例文 われわれの新しいプロジェクトは、美しい広告塔と醜いS…

架空のIT用語: ペチかます(動詞)

意味 PHP等で技術負債を書き逃げ、自身に技術力があるかのように振る舞うこと。 または勢い良く汚いコードを書く様。 例文 彼は創業期にご立派な技術負債をペチかました。 今日は眠くて集中できず、ゴミコードをペチかました。 彼のペチかましによって築かれ…