眠気.jl

投稿=不定期

日記

知り合いが日記はじめてて、自分も気が向いたときにやったことでも記録しようかと思い始めました(不定期)
粒度はガバガバの書き殴りです

やったこと

1
NotionAPIが前触った時

Notion API使ってみた備忘録 - 眠気.jl

から機能追加されていたのでリリースノートちょっと読みました。 ページのCREATE, DELETE機能が生えてました。DB作成機能やブロックの操作機能はなく、まだそんなに触らなくていいかなという気になりました

2
WebGL2本のjsの部分->TypeScript移行を趣味でやっていて、第一章をちょっと書き換えました
ここら辺見ました

javascript - WebGL2RenderingContext Error when trying to run Typescript with tsc file.ts - Stack Overflow
javascript - WebGL2RenderingContext Error when trying to run Typescript with tsc file.ts - Stack Overflow

3
燃えるゴミ捨てました(えらい)

最近のこと

ご飯とか

ケト2ヶ月目入ってF[120, 140], P[120, 150], C[0, 15]ぐらいで生活してます。
野菜は高いのもあり、iherbで買ったビタミンとAmazonで買った不溶性食物繊維(オオバコ)水溶性食物繊維(イヌリン)をちびちび飲んでます。
近所のスーパーの怪レィ鶏もも2kg800円ぐらいの奴を一生水炊きしています。
院生の時から80kg入ったらケトで70kgにするのをやっていて、70kg, 80kgの間をうろうろしていました。
もうアラサーなので内臓に優しくしようと思い最大を74kg,最小を68kgぐらいにしようと思います。(今69kgぐらい)

その他

・お外出るのめんどくさくて、生協契約してみました。アプリ経由で注文したものが来週届くので 、届いたら共有します。
・過労気味かつ肥満気味の男性が突如スキンケアに目覚める漫画を絶賛してる人がいて、問題を何も解決していないのになぜ絶賛されているのか不思議な気持ちになりました。
・チョコ溶かしてドーム状にできました、あみがけは難しくて失敗しました。
・肩甲下筋チンニングが少しできるようになってきました。埼玉近いオタクは凸しに来てください、一緒にやりましょう。
3次元回転: パラメータ計算とリー代数による最適化 が届いたので、読み始めました。
オイラー角でx,y,z軸中心にそれぞれ回すと不定が生じていわゆるジンバルロックが生じるのでクォータニオンしか勝たんというとこまで読みました。これから4章の回転の推定読み始めます。
・給与にこだわりがある人と働きたくない人事の方が在籍していることで有名になった株式会社ノースサンドとNotionはどのような関係なのか気になっています。
AWSとクラメソ的な関係でしょうか?詳しい人こっそり私のインスタにDMしてください!
販売代理店で請求書払い対応をしているというのは見つけました Notion導入はNorthSandに。世界初のリセラー契約を締結。 - YouTube

・自分が借りてるマンションは家族向けらしいです。
コロナによる学級閉鎖や時短で子供が元気に遊んでるのがたまに聞こえて来るようになりました。元気でいいなぁと思いました。