眠気.jl

投稿=不定期

日記

先月ぐらいから育て始めました

植物育てたら気分が上向きになるかもと思い、食べれる草と見て面白そうな植物買ってきました。
ウツボカズラ-レッドアラタ, ウツボカズラ-ネペンテス, サラセニア, スイートバジル×3, シソ×2
バジルは美味しい。
ウツボカズラが屋外で越冬できるか怪しいので秋口に屋内に移行するのと、シソも屋内水耕栽培にしたいのでポンプとか調べます。
こういう中長期的なタスク管理が苦手で、なんかいい方法ないかなぁと思ってます。
(短期も長期も苦手ですが)

basil

育てたバジル食べるの気持ちよすぎだろ!!

3Dプリンタ

Kingroonぽちったのでちまちま調整してます、これでキーボード完全理解します。
スライサーはUltimaker Curaを使ってます。

3D printing bolt and thread in horizontal or vertical position - strength test - YouTube

その他

最近Netflixとかで「三十路女でも幸せ!」「三十路独身でも突然いい出会いがある!!寂しくないよ!!」という慰めコメディーが溢れている気がする。売れ残りヒス女を慰める時代が来てるのかな
ってろいさんが言ってたことにしてください。